愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

最新情報

2015年5月28日
生活
夜の世界にハマっていて気づいた事
22歳くらいまでは、私も夜の遊びが大好きで、正直なところ、ホストクラブにはまってしまったり、どうしようもないことにお金を費やしていた 時期もあったんです。何がきっかけかは、忘れてしまったんですが、ぱったりと行かなくなって・・・
2015年5月6日
お小遣い
知りたくない真実
家族が亡くなった後に、色々と分かることがあります。 大体は、お葬式やお通夜でそうした部分が暴露されるもの。 親戚間の人間関係や、金銭問題、過去の過ちなどなど。 サスペンスドラマみたいと思われるかもしれませんが、意外とこれ・・・
2015年4月30日
生活
憧れのたけのこ山
小さい頃、五月頃になると家族で行っていた山があります。 市街地から車で40分ほど、途中から道も舗装されていないような辺鄙な場所。 そんなところに何をしに行っていたのかと言うと、筍狩りです。 筍と言っても、世間一般で言う孟・・・
2015年4月28日
借金
母を反面教師に
もう10年も前の話ですが私の母は、借金をしていました。 最初は生活費として少額借りていただけのようですが、ある時からギャンブルにはまるようになり、借金の使途は専らギャンブルに。 その状態になった時には、借金を借金で返済す・・・
2014年8月26日
借金
テレビで良くみる内容
最近、テレビで「借金返済に悩んでいませんか?」っていうコマーシャル、たくさんありますよね。 弁護士さんの事務所とか司法書士事務所とかで、支払い過ぎてる金利を調べて、もし過払いがあったら徴収してくれる…っていうやつ。 あれ・・・

夜の世界にハマっていて気づいた事

22歳くらいまでは、私も夜の遊びが大好きで、正直なところ、ホストクラブにはまってしまったり、どうしようもないことにお金を費やしていた 時期もあったんです。何がきっかけかは、忘れてしまったんですが、ぱったりと行かなくなって・・・

知りたくない真実

家族が亡くなった後に、色々と分かることがあります。 大体は、お葬式やお通夜でそうした部分が暴露されるもの。 親戚間の人間関係や、金銭問題、過去の過ちなどなど。 サスペンスドラマみたいと思われるかもしれませんが、意外とこれ・・・

憧れのたけのこ山

小さい頃、五月頃になると家族で行っていた山があります。 市街地から車で40分ほど、途中から道も舗装されていないような辺鄙な場所。 そんなところに何をしに行っていたのかと言うと、筍狩りです。 筍と言っても、世間一般で言う孟・・・

母を反面教師に

もう10年も前の話ですが私の母は、借金をしていました。 最初は生活費として少額借りていただけのようですが、ある時からギャンブルにはまるようになり、借金の使途は専らギャンブルに。 その状態になった時には、借金を借金で返済す・・・

テレビで良くみる内容

最近、テレビで「借金返済に悩んでいませんか?」っていうコマーシャル、たくさんありますよね。 弁護士さんの事務所とか司法書士事務所とかで、支払い過ぎてる金利を調べて、もし過払いがあったら徴収してくれる…っていうやつ。 あれ・・・

一度貯めたお金は、下ろさない

私は、貯金用通帳にはキャッシュカードを作っていません。 なので、一度その通帳に貯金すると窓口に行かなければ下ろす事が出来ないのです。 これが、面倒くさがりの私には、とても良い方法なのです。

教養をつけていきたい

私の好きな人は、本当に頭が良く惚れぼれとしてしまう。 4月から社会人になり、平日は遅くに家に帰る事がしばしばあって、研修という名の下に彼と接触する頻度は高い。 仕事だからと様々話をする私達は、同期の中で一番に仲良くなった・・・

お小遣いの意味を考える

そもそも「お小遣い」というからには「小さな遣い」である以上、多くを望めないことは重々承知しているつもりであります。 しかし、残念ながら加齢は避けることのできない道であり、加齢に由来する方々のメンテナンスには時間もお金も労・・・

結婚して4年になります。

現在毎月3万円のお小遣いですが子供を産む前は0円でした。 というのは私は妊娠する1年前までアルバイトをしており、毎月7万円ほど収入がありました。 その時はだんなから食費として毎月3万円もらって、日用品や足りない分は私のお・・・

共働きから一点、旦那のみになると

子供ができる前は共働きだったわが家、私も正社員で働いていた為自由になるお金はけっこうありました。 しかし出産後専業主婦になった為に旦那の収入たけで生活することに… 自由になるお金なんてまったくありません、子供ってお金かか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ